2012年08月15日

不労所得でお小遣い

トラリピの本数を増やしてみたのですが、まったく決済されません。
夏枯れ相場ですね・・・。

500円の利益確定はなかなか決済されないので、250円にしようかなどと試行錯誤中です。
何が一番良いのでしょうか!?


さて、タイトルの不労所得でお小遣いです。
お小遣い分をトラリピやスワップで稼ぐことができたらいいなってことです。


そうすれば、月々の家計が楽になります。
楽になって浮いた分を投資に回せば・・・。


あっ、同じことですか・・・。


ただし、利益分を出金していくということは、50万円の予算で初めて50万円分出金が完了したら、もはやマイナスになることはないということです。


複利運用と思って溜め込んだ分を全部○○ショックで失っちゃった!なんてことにはなりませんね。
こちらの方が安全性は高いかもしれませんね。


月に3万円とすると、スワップだと14万通貨。
トラリピだと500円の利益確定が60回ですか。
なかなか難しいですが不可能ではありませんね。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 00:19 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

7月の副収入 安定というか頭打ちというか

毎月3万円前後の副収入を上げていますが、ずっと頭打ちの状況です。
年内に10万円はちょっと現実的ではなくなりつつあります。


今月のトラリピは80円辺りから最後は83円まで動き、安定した動きでした。
その中でも5千円近く稼いでくれたので、満足しています。


7月の副業収入です。

FX : 4,855円
副業:27,762円
合計:32,617円



そろそろこの副業収入の使い道を考えたいところです。


1.トラリピ資金
 単純にトラリピの資金を追加し、ポジションを増やします。

2.スワップ資金
 スワップポジション用ですが、できれば75円以下で仕込みたいので当分出番なしですね。

3.株資金
 配当や優待の貰える株の資金とします。
 単位株を買うには何ヶ月かかる場合があるので、貯めるかプチ株などで買うか。

4.投資信託資金
 インデックス投信を購入する資金です。


税引き後で年間30万円程度ですが、元からなかったものとしてすべて投資に回します。
本業の給料の方からは、貯蓄と投資資金を捻出し、もっと複利運用に回したいところですね。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 22:42 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

6月の副業収入 FX利益増加で持ち直す

6月はトラリピが好調でした。
豪ドルが75円台から80円超えまで動いたので、トラリピのおかげです。


まあ、こんなに好調だったのもある意味ギリシャ危機という要因があったからで、毎月こういうわけにはいきませんね。それは覚悟しています。


それでも、6月の副業収入は3万円台に復帰できました。


FX : 9,026円
副業:22,758円
合計:31,784円



FXはトラリピとスワップ収入にお任せなので、これ以上増やすには仕掛けかポジションを増やすしかありません。
資金がもっと増えてくれば、福利効果を狙って増やしていけるんですけどね。


必然的に収入を増やそうと思えば、副業を頑張るしかありません。
7月からは関西地方の計画停電もあるので、節電ブームが盛り上がっていますから、それに便乗して早帰りしてやりたいですね。

会社の残業よりもよっぽど楽しいです。



日経WOMANも定期的に副業特集をやっているので、ついつい買ってしまいます。
男なのに・・・。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 22:55 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

