2012年09月26日

株式配当生活への第一歩

本日久しぶりに株を購入しました。
FXをメインにしてからかなり遠ざかっていましたが、本日9月の権利落ち日ということで重い腰を上げました。


これで配当ゲットです。
株主優待のある銘柄も欲しかったのですが、ここは高配当の株にしました。
配当利回り5%です。
利益が出ているうちに売ってもいいし、長期保有してもいいし、楽しみです。


何より良かったのがついに踏ん切りがついたところ。
モタモタしているうちにチャンスを逃しがちだったので、いいきっかけになりました。


現時点では夢のまた夢ですが、いつかは株の配当とFXのスワップ、トラリピ益で不労所得生活を送りたいものです。


しかし、そのためには安く見積もっても5千万円くらいは原資を貯めないといけませんな・・・。
単純な貯金では年間200万円貯めても25年かかるので、意味ないです。
複利の力をいかに利用できるか・・・その第一歩だと前向きに考えますw


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 00:17 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

8月の副業収入 趣味と実益を兼ねた副業

8月は夏休みの薄商いの隙を突いて、暴落しがちですが今年は平穏に終わりました。
結果、トラリピも平穏に終わっています。

なんのハラハラもなく穏やかに+4411円でした。
内訳は3000円+スワップポイントが1411円。
高値掴みのポジションが決済されたので、まずまずのスワップでした。


では、8月の副業収入です。

FX : 4,411円
副業:31,622円
合計:36,033円



停滞と呼ぶべきか、安定と呼ぶべきか。
10万を目標にしていますので、全然ダメだ!とも思いますが、安定して収入になっているので嬉しくもあります。


特にトラリピは50万円を元手にやっている割に、毎月5千円近く稼いでくれて超優秀です。
不労所得万歳です。


現在は円高になって来ているので、ポジションが増えないか楽しみです。
もっと楽しみなのは株です。
じわじわと落ちてきているので、配当利回りがよいか、優待がよいか、どちらかの株を仕込みたいです。


趣味と実益を兼ねた副業は最高ですね!

応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 00:28 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

逆算して考えてみた

とりあえずですが、年間100万円の不労所得が欲しいんです。
キリがよくってわかりやすいですから。


では、それにはいくら必要なのでしょうか?
最近では高配当の株式では配当利回りが5%のものならありますね。
そう考えると、単純に2000万円です。(実際は税金引かれるけど)


現在の副業+月々の余裕資金では月に4万円がその積み立てに回せそうです。
すると、5%運用を続けると約22年後に2000万円となります。
わかってはいましたが、かなり先でした。


月々10万円積立に回すと12年後です。
なんと10年も短縮できます。


そうはいっても、給料はなかなか上がらないので、支出を減らすか副業を頑張るしかありません。
現在は月5000円程度の利益のトラリピにもっと頑張ってもらうしかありませんね。
収入の足しになるものはなんでも試しています。

応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 23:46 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

