2012年12月31日

12月の副業成績 今年もお世話になりました

2012年もまもなく終わりです。

年末は会社が休みになるのはいいのですが、大掃除やらで何かと忙しいですね。正月もゆっくりできるわけではないので、あまり休みという感じがしません。


さて、2012年ラスト12月の副業成績です。

FX :   0円
副業:21,147円
合計:21,147円



最後の最後にFXの収入が0円なのが痛いです。
円安に進んだため、トラリピのポジションがノーポジになってしまったからです。


レンジ相場だと毎月きっちりと利益を出してくれるトラップリピートイフダンはやはりありがたい存在ということですね。


2013年もこのまま円安で進んだ場合、どういうポジションにするか悩みどころです・・・。


2012年の目標として掲げた副業収入10万円/月ですが、見事に未達成でした。
来年も継続して同じ目標にし、ぜひとも達成したいと思います。
他にも目標はいくつか考えたいですね。


では、本年も読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 23:36 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

積立投資を始めたい

2013年の目標としたいのが積立を始めることです。
そんなのすぐやればいいやんと言われそうですが・・・。


私の積立歴としては、学生時代に毎月1万円スヌーピーの銀行で積み立てていました。
バブル崩壊後ですが、2%くらいの金利はついていた良い時代でした。
解約するときに銀行のお姉さんがもったいない、と止めてくれましたが、確かに今思うともったいないですね。


社会人になっても細々と続けていました。
毎月、貯金が増えていくのを通帳を通して目で見る喜び、興奮。
それが積立の醍醐味ですね〜。


そして、始めたのが外貨預金。
ドルとユーロを毎月積み立てていました。


こちらはドルコスト平均法で購入するわけですが、日本円に比べ金利が高く、毎月付与される利子が嬉しくて仕方ありません。


FXの存在を知り、外貨預金は損だ!と悟り解約しましたが、まだ円安だったのでたっかい手数料を取られても黒字でした。今ならSBI FXトレードを使って、ドルコスト平均で積み立てると思います。


現在は会社の財形貯蓄(奨励金狙い)のみですので、なんとなく寂しいです。
2013年からは積立インデックス投資や外貨建てMMFをやってみたいです。
毎月利息等が目に見えて増えていくのがいいなあ。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 00:26 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

11月の副業成績 そしてノーポジに

毎月の副業成績の報告ですが、結局ほぼ変化がないまま2012年は終わりそうです。
来年は新たな仕組みを取り入れて、増やせるようにしたいと思います。


今月の副業成績です。

FX :10,812円
副業:19,856円
合計:30,668円



FXの利益が1万円越えしたので、3万円を突破できました。
まあ、目標からは-7万円なのですが・・・。


FXの内訳は、トラップリピートイフダンが5000円、スワップが5812円でした。

201211.JPG

トラリピよりスワップが多いという珍しい現象です。
豪ドルも円安になりましたので、ずっと前に立てたポジションが決済されました。
そのため、スワップも高額になりました。


さて、来月からの問題は豪ドルがトラリピ圏外になってしまったということ。
FX利益が0になってしまうと、副業成績も悪化してしまいます。
ピンチです・・・。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 22:57 | Comment(0) | 目指せ!お金持ちの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

