2014年05月04日

安定は逆に不利益 2014年4月のトラリピ結果

ゴールデンウィークです。
お天気も良くて、気持ちのいい日が続きますね。


渋滞も値段が上がっているのも覚悟で、旅行やレジャーに出かけている人たちが多くうらやましいです。
私はといえば、お弁当を外で食べてピクニック気分を満喫しました。


混み合っている所に出かける体力も気力もありません。
長期連休というものはすばらしいですが、もう少し分散するといいですね。


山の日という国民の祝日を作ってもらえるのもありがたいのですが、そんなことより有給休暇は完全消化しないといけない、余ったらかなりの高値で会社が買い取らなければいけない、という法律を作ってもらった方がいい気がします。


2014年4月のトラップリピートイフダン


4月の為替相場は安定していました。
相場が安定していると利益が出ないのがトラリピです。



20140504.jpg

2014年4月のトラリピ結果は、+2100円でした。
例月の半分ほどですから、かなりの少なさです。


激しく相場が動いたときへの備えはあるのですが、肝心のその時は一向に来ません。
そうなると、ポジションを増やすしかないので調整が難しいですね。


欲張らずに微調整をしながら続けたいと思います。
⇒、トラップリピートイフダン

posted by FXで金利生活 at 22:44 | Comment(0) | トラップリピートイフダン検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

2014年3月のトラリピ結果

毎月楽しみにしているトラリピの成績ですが、かなり安定してきました。
毎月危なげなく運用できているので、ポジションを10倍くらいに引き上げたいです。


・・・でも、そんなことをすると、○○ショックが起こりそうなので止めておきます。
曲がり屋の気質を持っているので・・・。



20140408.JPG

2014年3月のトラリピ収支は、+5,520円でした。

1000通貨単位ののんびり運用です。
本当に資金を増やして、ポジション増やせばトラリピで生活できるんじゃないかと思ってしまいます。

トラリピでセミリタイヤしている人もいそうなので、やっぱり魅力的。
ポジション増やせという誘惑と、いや、アカンという現実路線の狭間で悩んでいますw


雪だるまを転がすなら、早い方がいい


投資や貯蓄を始めるのなら早い方がいいという意味のバフェットの言葉です。


これは近頃、痛烈に感じていることです。
20代のうちから資産運用に目覚めたかった。
できれば、新入社員の頃から始めたかったです。


単純にローコストな生活を心がけているだけで、ずいぶん違ったはず。
そう考えるともったいないです。


まあ、本当ならもっと早く始めておきたかったですが、今からでも遅くありません。
小さな種銭の雪だるまをコロコロと大きくしていきます。
そうすれば、きっとセミリタイヤもできるかな。

トラップリピートイフダン
posted by FXで金利生活 at 00:08 | Comment(0) | トラップリピートイフダン検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

2014年2月のトラリピ収支結果

早いもので今年また一ヶ月が経過。
毎月のトラリピ結果をまとめるのが楽しみになりつつあります。

後々見直すのもよし、資産の動きをグラフ化して楽しむもよし、
結果を書き留めることに重要な意味がありますね。

もっと資金が増えて、トラリピを増やしていけば、みなさまにも良いデータとなりそうですが、なかなかそこまでいくのは難しいです・・・。


しかし、最近の相場は適度に動き、大暴落もない、トラリピにとっては最適な相場ですね。
・・・なんていっていると、よく恐ろしいことになるので控えめに喜んでおきます。


20140301.JPG

2014年2月のトラリピ収支は、+6,000円でした。

1000通貨単位の米ドル・豪ドルの仕掛けです。
最大で11枚のポジションになるようにしています。


もし暴落を起こし、もっと下のゾーンで値動きするようになれば、そこにまた同じく10枚程度仕掛けようと思っています。


含み損を少しでも少なくしようという試みです。
ずっと同じペースで仕掛けていくと、仕掛けがない値段帯まで落ちて証拠金がないと身動き取れなくなってしまいますからね。

来月もうまく回ってくれるといいですね。
トラップリピートイフダン

マネースクエア・ジャパンさんは東証1部に指定替えになるようですね。おめでとうございます。
posted by FXで金利生活 at 00:17 | Comment(0) | トラップリピートイフダン検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

