2014年08月05日

2014年7月のトラリピ結果

トラリピの実践結果の毎月の定例報告です。

50万円の資金からスタートし、現在は60万円を越えています。
もっと資金を投入すれば、利益が大きくなるかもしれません。
資金が徐々に増えていますので、大きく成長して欲しいものです。


20140805.jpg


2014年7月の結果は、+2,200円でした。

最近の値動きの小ささは仕方ありません。
まあ、そのうち大きく動くときもくるでしょ、と思って楽観しています。


正直物足りないとも思いますが、ほぼノーリスクで順調に増えているので、大満足です。
値動きが小さいので取りうる選択肢としては2つです。


1.トラリピの仕掛け幅を狭くして、仕掛けを多くする。

2.利益確定した資金をおろして、株など別の投資にまわす。


9月末は配当や優待がもらえる株が多いので、これも一つの選択肢として考えています。
また、50万円からトラリピを再スタートしたほうが資金効率としてはいいのかもしれません。


ちょっと考えてみますね。
トラリピを試してみたい方はどうぞ⇒トラップリピートイフダン
posted by FXで金利生活 at 22:54 | Comment(0) | トラップリピートイフダン検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

2014年6月のトラリピ結果

FXで稼ぐ最適な方法と言えば、やはり複利を利用したもの。
最初は資金が小さくても、ころころころころ転がしていけば、その内大きくなってきます。


例えば、トラリピで稼いだお金を原資にさらにポジションを増やしていく。
リピート回数は増えるし、豪ドルなどの高金利通貨で仕掛ければ、スワップポイントも付くので、リピートしなくても利益は増えます。


複利の効果でどんどん利益は膨らんでいく!
気がついたら、ポジションも利益も大きくなり、いつのまにか不労所得が構築されていた!


いやー、やっぱりFXは夢があるなあ・・・。




それもすべて値動きが大きかったらの話・・・。

値動きが少ない最近の為替相場では夢物語です。
2014年6月のトラリピ結果も散々なものでした。


20140714.jpg

結果は、+1,400でした。


いくらなんでも少なすぎます!


これだったら、スワップの方がいいかな?とも思ってしまいます。
まあ、一番いいのは両方ですね。

どちらも一長一短があるので、両方を併用するのがいいです。


値動きがなくても毎日スワップが積み重なっていく反面、大漁のポジションが必要なスワップ。

少ない資金でも値動きが大きいときは利益が大きい反面、値動きがないとまったく利益も出ないトラリピ。

バランスよく資金を配分して、いいとこ取りを目指しましょう。


しかし、ここまでボラティリティ(価格の変動)が小さいと、その内大きくどちらかに針が触れるのではないかと思ってしまいます。


ある意味、単なる期待ですが、久々に激しく動いて欲しいですね。
posted by FXで金利生活 at 00:02 | Comment(0) | トラップリピートイフダン検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

若いときにこそ無茶をしろ 2014年5月のトラリピ結果

突然ですが、青春の思い出ってありますか?


高校時代や大学時代の経験というのは、忘れられないものです。
ただし、それは思いっきり青春をしてきた人に限ります。


受験勉強しかしていなかったり、アルバイトしかしていないと、せっかくの濃密な時間を浪費してしまっている可能性があります。


そして、恐ろしいのは、青春の浪費は後々にならないと気づかないということ。


私はまさに青春時代の思い出に乏しいです。
後悔していることの代表ともいえますね。


若いときにしかできないことをすべき


そう思ったのは、フジテレビのMR.サンデー(ミスターサンデー)という番組で、『渋谷ギャルはどこに消えた?』という企画をやっていたからです。


現在は、皆さんのイメージにも残るようなガングロ、ド派手、オシャレなギャルはいないようですね。色は白く、服装もおとなしめで、まあ、いわば普通の人と大差がありません。それだったら清楚な感じの方がむしろいいんじゃない!?といった感じです。


この普通のギャルが今でも残る天然記念物的なガングロギャルをなぜか若干見下しているのですが、どうでしょう?


今の普通のギャルは、大人になってもできることをやっていて、ガングロギャルは今しかできないことをやっている訳です。


人からなんと言われようと、今しかできないことをやっている彼女の方が応援したくなりますね。


余談ですが、昔、ギャルの全盛期にeggのモデルをやっていたガングロギャルのルミリンゴさん、かぁーたんさんという方が出ていましたが、今ではちゃんとした社会人となり、美白でしゃべり方もしっかりした大人の女性になっていました。


年齢的なものかもしれませんが、今のギャルと見た目などはほぼ変わらないのに、この2人の方がとても魅力的に見えました。


2014年5月のトラリピ結果


ほぼ関係ない話ばかりとなってしまいましたが、トラリピの結果を報告します。


20140602.jpg

結果はいまいちな+1,700円でした。
最近は相場が低迷しているので仕方ありません。


相場も同じで、あの時こうしていればよかった、などと後悔しがちなものです。
あまり無茶はできませんが、どうせなら投資も楽しみたいものですね。
posted by FXで金利生活 at 00:05 | Comment(0) | トラップリピートイフダン検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

