2015年12月10日

トルコリラが急落でボーナス消えないか?

どうも、曲がり屋です。

前回トルコリラがイージーモードで簡単だと書いたところ、
急落してしまいびびっています。


冬のボーナスが出たばかりですが、使い道が証拠金、とならぬようにしたいです。
いや、ならないで欲しいです。お願いします。


米ドルは121円台になり、トルコリラ円も41円台になっています。
一旦下げ止まって気がしますが・・・どうでしょうか?


ランドよりはまし、ZARよりはマシ。
と自分を慰めております。


マネスクからのメルマガに載っていたのですが、

JPモルガン東京支店の佐々木氏は、ロイタージャパンに寄稿したコラムの中で、来年は円高になるとの見方を示し、来年末で米ドル円相場が110円程度までドル安円高が進行すると予想しました。


マジかっ!?

円安が行き過ぎている気がするので、円高に進んで欲しいと、以前は思っていたけど・・・。

トルコリラのポジションを持ってしまっている今は勘弁してくれ!!

何とか40円台をキープして欲しいです。
でないと、ボーナスが消えてしまう・・・。
posted by FXで金利生活 at 23:04 | トルコリラ(TRY)FX為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

トルコリラがイージーモードになっている

最近のトルコリラはスワップ派にとってありがたい存在だ。
アレだけ人々を恐怖のどん底に叩き落したのにね。


上がるわけでもないが、下がりもしない、ただ粛々とスワップポイントを積み上げていく。
今ではイージーモードですよ。


トルコによるロシア機の撃墜やISとの関係が疑われるようなこともあるけど、為替にはあまり影響がなかった。

米雇用統計もあって、米国の利上げもほぼ規定路線になったのに、為替にはあまり影響がなかった。


できれば46円台くらいに戻って欲しいけど、それはなかなか無理な話。

でも、この調子であまり値動きがなく推移してくれていれば、スワップで損失が埋められていく。

何より強制ロスカットの恐怖がないのがいいね。


豪ドルの90円台回復しているし、焦って損切りするんじゃなかったよ。

ようやく相場が安定してきたので、いろいろと考える余裕が出てきた。
これからの不労所得に向けてのポジション取りや損切りについて、少し冷静に考えていこうっと。

posted by FXで金利生活 at 23:35 | トルコリラ(TRY)FX為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

トルコリラは意外と底堅いのか

ポジションを持っているときに、大きな事件が起きると気が気でない。
もちろんパリのテロのこと。


有事のドル買いで、ドルが跳ね上がり、地域的にもトルコが下落するのかと思ったがそうではなかった。
これは底堅いってこと?


米ドルの利上げがほぼ確実となっても、一瞬は大きく下落したが、すぐに戻した。
これはトルコリラが底堅いってこと?


誰かそうだと言って欲しい。


このまま今の水準を保ってくれていれば、地道にスワップで含み損が減っていきます。
損失に比べて、微々たる物だけど、ある意味スワップ派の醍醐味でもある。


そうこうしているうちに上昇することもあるかもしれない。


しばらくは弱いだろうが、このままがんばって欲しい。

posted by FXで金利生活 at 23:12 | トルコリラ(TRY)FX為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

