2008年04月11日

FXは業者選びが超重要!

FXの思わぬ落とし穴が業者選びです!

えっ?と思われた方には信じられないでしょうが、株の証券会社と異なりFXでは悪徳業者が横行していました。

電話や訪問による強引な勧誘や、顧客の望まぬ取引(勝手にものすごいレバレッジをかけられていた)など悪質業者のためFXのイメージが悪化するという状況でした。


ですから、業者選びが実は何より重要です!

安心確実な業者さんをいくつかあげておきますね。
この中から資料請求して検討すれば間違いないです!
レバレッジ規制が実施され、淘汰されるFX業者が出てきても営業が継続される安全な会社を選びましょう。


あらゆることが型破り話題のFX会社

SBI FXトレード

米ドル/円のスプレッドが0.11銭固定という驚愕の低スプレッド。豪ドル0.85銭。
1ドルから、つまり1通貨単位で取引可能。今までの1000や100をはるかに下回ります。
とにかく驚きなのは、SBIグループならではです。
現時点では最強口座といっても過言ではありません。
まだお気に入りのFX会社がない方にも良いですね。


誰にでも薦められる私のメイン口座

マネースクウェア・ジャパン
初心者に大人気のトラップリピートイフダンができるのはマネスクだけです。
テレビCMでもすでにお馴染みになりましたが、口座増加数もすごいようですね。

デイトレや裁量トレードとは異なるトラリピは、初心者向けです。
特に時間のないサラリーマンや主婦の方には、最適ですね。
チャートに張りついているより、気づいたら利益確定していたという
運用を望む方にはぴったりです。

1000通貨からトレード可能、手数料は50円です。(1万通貨以上は千通貨30円)
最近としては珍しく手数料がかかり、スプレッドも他社より不利ですが、システム利用料とみなさんも受け入れているようです。

デモトレードもあります。
M2Jオリジナル注文方法でデモ取引


ヒロセ通商【LION FX】
オリコン顧客満足度ランキングで1位となりました。私のメイン口座です。
1000通貨から取引できるFX会社です。
手数料無料、信託保全、モバイル対応とサービスがどんどん充実しています。
スプレッドも米ドル0.4銭、豪ドル1.2銭、ユーロ円0.9銭固定と安いです。
そして一番の特徴は取り扱い通貨ペアが多く高金利通貨のトルコリラもトレードできます。
50種類の通貨ペアはすごいですね。

システムが使いやすいことと、常におもしろいキャンペーンをやっているのがオリジナリティ溢れます!


100通貨からトレードできる!

マネーパートナーズ
手数料無料、スプレッドは米ドル0.5銭。
最大の特徴は100通貨単位で取引できること。小額資金からトレードできますし、毎月積立を行い、外貨預金的にも使用できます。
高スワップ、スワップのみ出金可能、両建て可能、信託保全


くりっく365

くりっく365は東京金融取引所が運営する公的なFX取引所です。
信用リスクは問題なく、税率が20%固定で、しかも損失を3年繰り越せます
税金面で優遇されているのは唯一くりっく365だけですので、金利生活を目指すには安全で税金が安いため最も適しています。
くりっく365 取扱い最大手 インヴァスト証券
手数料210円、スプレッド2銭〜


他にもオススメの業者があれば紹介していきますね!
posted by FXで金利生活 at 01:37 | FX業者徹底比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

外為どっとコム 口コミと評判

FX会社はブームの波に乗ってたくさん増えました。
ところが、それに合わせて倒産や行政処分に登録の取消も増えています。


過度の競争や自己売買の失敗など、慎重な会社選びが必要になっています。
倒産してしまっては大切な資金が本当に返金されるのか不安ですよね!?


だから、信頼できるFX業者で口座開設することがもっとも重要なんです!


gaitame-trade.JPG
外為どっとコムは3年連続FX業界ナンバー1です。
口座数、預かり資金ともに業界1位の大手ですから安心ですね。


まずありえないですが、もしものときも顧客資産は住友信託銀行に全額信託保全されているので戻ってくるから大丈夫です。


FX初心者にぴったり

初めてFXを取引する人で外為どっとコムで始めた人は多いはずです。
それくらい初心者にやさしいんです。


1000通貨から取引を始められるので、まずは小さなポジションで取り組めます。
また、『バーチャルFX』も用意されているので、じっくり練習してから始めることも可能ですね。


それにサポートも24時間ですので、困ったことがあっても大丈夫です!


為替情報が豊富

もうこれでもか!というくらいニュースやレポートが充実しています。
ロイターやフィスコのニュースやマット今井さんなど経済評論家のレポートなどなど・・・。
酒匂隆雄さんのブログなど情報収集にはことかきません!
gaitame-news.JPGgaitame-report.JPG

また、無料のセミナーも毎週開催されているのでFXについて学ぶチャンス。
ドクター田平雅哉さんやマット今井さんなど有名な方のセミナーに無料で参加できちゃうなんてうれしいですね!


困ったこともFX知恵袋サイト「ほっとFX」で質問すればすぐに返答がもらえちゃいます。


チャートやシステムの使い勝手

オリジナルのチャート分析ツール『next chart』の使いやすさは特にです!
いろいろな指標を簡単に追加できるので、テクニカル分析には必須のチャートです。
gaitame-chart.JPG

またトレードシステムもわかりやすくカンタンで、マニュアルなんか見なくても直感的に操作できます。
それにサーバーが強いので、雇用統計やFOMCなど重要な経済指標の発表日でも楽々デイトレできちゃいますよ!


ちょっと褒めすぎた気がしますが、私はFXの口座を初めて開設したのが外為どっとコムで、以来愛用しています。
特にスワップ運用やスイングトレードなど長めにポジションを持つときは安心ですから使っています。
最初にここの口座を作って、特に不満がないから使い続けているって方は他にも多いですね。
実際良く耳にします・・・FX口座ナンバー1なんですから当たり前ですが。


どこのFX業者で始めようかな?とあれこれ悩んでいる時間がもったいないので、最初は外為どっとコムをおすすめします。
間違いは絶対ないですよ!


口座開設・詳細はこちらです外為どっとコム


posted by FXで金利生活 at 22:59 | FX業者徹底比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雇用統計でもサーバーがビクともしないFX業者は?

FX取引を行う上で、業者選びはすごく重要です。
まず、信用が第一です。

信用がおけるFX業者を探すなら、信託保全を行っている業者が良いですね。

信託保全とは、顧客の預けた保証金、為替損益、スワップポイント等の資産をFX業者の資産とは区分して信託銀行に信託する仕組みです。
もしそのFX業者が破綻した場合でも、顧客の資産は区分管理により保全されます。

そして、もう一つ重要な信用が、システムの信用性です。

雇用統計やFOMCなどの重要な指標時にもシステムが利用できるかどうか?
実はかなり大切なことです。

指標発表時にデイトレで儲けたいが、サーバーが重すぎて儲けそこなった。
逆指値を入れていたけど、なかなか約定しなかった。
そもそも接続できなくて、注文を出せなかった。

こうならないためにもサーバーが強固な、安定性のあるシステムのFX業者が望ましいですね。

さて、そんな雇用統計でもビクともしないFX業者NZドルで勝負!FX外国為替トレードブログさんが調べてくれています。

すばらしいですね!
みなさん感謝しましょう。
その記事はこちらです。

頑丈なFX業者は・・・、
私もオススメしている業界最大手の外為どっとコムとセントラル短資「日短FXダイレクト」みたいです。

外為どっとコムはスプレッドが19銭に上がるようなので、注意が必要ですが、
雇用統計のような重要な指標時は、機会損失のないようにこの2社で取引すれば間違いないですね!

英国の旅客機同時テ□未遂事件でポンドはドカンと下げましたね。
今はもう戻っていますが・・・。

また、注目されていた福井総裁の記者会見では、年内の利上げの有無について特に言及がなかったことを受けて円安となり、116円を突破してきています。

値動きが激しいですね!
激しい値動きについていくためにも、情報は人気ブログランキングで欠かさずチェックです!
posted by FXで金利生活 at 13:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | FX業者徹底比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

