2013年05月17日

豪ドルはどこまで下がる?

豪ドルの下落が激しいです。

欧州の経済が低迷

欧州に輸出している中国の経済が低迷

中国に資源を輸出しているオーストラリアが低迷

豪ドルが下落


ざっというとこういう流れですね。

逆にシェールガス革命やFRBによる金融緩和で史上最高株価を更新し続けるアメリカ。
豪ドルと米ドルはパリティ割れしました。(1豪ドル<1米ドルとなりました)


いつのまにか100円を割れちゃってますね。
AUD/USDの通貨ペアの下げっぷりはかなりのものです。
このトレンドに乗りたかった・・・。


アベノミクスに乗り遅れてもFXでは別の通貨ペアでトレンドが発生します。
これをうまく利用できればいいですね。


もし米ドル安になれば、一気に豪ドルも下げてしまいます。
米ドルの調整があれば、豪ドルも思いのほか下げるかもしれませんね。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 23:31 | Comment(0) | 外国為替相場市況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

4月のトラリピ成績

ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。
カレンダーどおりだったので、短かったですが楽しかったです。


早期リタイアをできれば、毎日がGWでしょうか。
毎日休みだとありがたみもなくなり、退屈になるかもしれませんが。
それでもパーマネントホリデーになりたい!


さて、自分が働かなくても自動で働いてくれるトラリピの成績です。
4月に米ドル円で行った結果、+4000円でした。


130509.JPG

ほったらかしの割にはよくがんばってくれた印象です。
安定していますが、伸びが少ないですね。


豪ドルが利下げの影響もあって、100円も普通に割ってきそうです。
豪ドルもプラスしてトラリピしようかな。


しかし、日本の異次元緩和後、どこの国も通貨安政策を取ってきますね。
みんなが始めたとき、日本の円安はどうなるのか・・・興味深いです。


トレードでもらえるポイントがいまいち使いづらいと思っていたら、
楽天スーパーポイントとAmazonギフト券に交換できるようになりました。
これはかなり嬉しいです。
トラップリピートイフダン

応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 23:45 | Comment(0) | 外国為替相場市況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ゴールデンウィークは急落に注意

ゴールデンウィークが始まりました。

毎年カレンダー通りの勤務なので、あまり関係がなく、
渋滞を眺めては「うわー、すごい」などと感嘆しているのみです。


GWといえば、気をつけないといけないのが急落です。
薄商いの中、外資系ヘッジファンドに仕掛けられ急落することがよくあります。


長期休暇から帰ってきたら、ポジションが消えていた・・・。
などとならないようにお気をつけください。
お金も楽しい休暇も台無しです。


私はひっそりとトラリピで下がってくるのを待ちたいと思います。


週刊SPAの吉田恒氏の記事で、アベノミクスは別段安倍首相でなくても起こっていたというのを見ました。現在の株価上昇は行き過ぎた悲観の巻き戻しに過ぎないというものです。


確かに安倍首相になる前の11月から株価は上昇し始めていました。
要は最悪の民主党政権がついに終わると決まっただけで上昇し始めたのです。
アベノミクスについてはまだ具体的に何も発表されていないにもかかわらずです。


アベノミクスがどうなるかはわかりませんが、とにかく最悪だった民主党のときとは空気が変わりました。
会社でも批判ばかりしている人が、じゃあ、お前がやってみろ!と言われると何もできないなんてことがありますが、民主党はまさにこれでしたね。


二度とこんな悪夢は見たくないものです。

応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング



現在キャンペーン中で初回入金30万円以上でトラリピくんのQUOカードが貰えます。
さらに、キャンペーンエントリーで書籍『FX トラリピの教科書』やM2Jポイントが貰えます。

posted by FXで金利生活 at 23:45 | Comment(0) | 外国為替相場市況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

