2006年07月11日

金利生活を送るために−レバレッジのすごさ

ゼロ金利解除の報道と雇用統計の結果か、円高が進んでいます。
ゼロ金利解除は折込済みであったのか、あまり激しい動きとなっていませんね。

米ドルが下げたときは、また良い仕込みのタイミングです。
スワップ派は、金利生活に向けたファンド形成を心がけたいですね。

レバレッジを利用して、金利生活を送る
お金の世界で一番大切な言葉はキャッシュフローで、二番目はレバレッジだ。

レバレッジこそが、金持ちになる人とそうでない人がいる理由だ。

「金持ち父さん」で有名なロバート・キヨサキ氏の言葉です。

ロバート・キヨサキ氏は世の中には4つの職業があると言っています。
「従業員」、「自営業者」、「ビジネスオーナー」、「投資家」です。

「サラリーマン」や「自営業者」はなるべく早く「ビジネス・オーナー」か「投資家」に移行するべきだと述べています。

つまり、お金に働いてもらう立場になれといっているのです。
また、経済的自由を手にするために必要なのは、レバレッジ、つまり、てこの力だと述べています。

レバレッジFXの最大の特徴のひとつ

20倍程度までレバレッジをかけることができるFXは、金持ちへの近道です。

脱サラをして会社を作る・・・。

借金をして不動産経営を始める・・・。

そんな大変なことをいきなりできますか?

まずは、FXレバレッジを効かし、資産を増やす。
そして、スワップ収入金利生活を送る!

経済的自由への第一歩を歩み始めてください。

一生懸命働いているのにお金の面で楽にならない人は、おそらく誰か他の人のレバレッジになっているんだ」-金持ち父さんより

ゼロ金利解除へ向けた円の予想が!⇒人気ブログランキング
posted by FXで金利生活 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | スワップで金利生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

外貨預金からFXに乗り換える

米ドルは116円を超えてきましたね。
スワップ派は安心して放置していられますね。

今日は外貨預金で積み立てをずっとやっていた私がFXに切り替えたときのお話です。

外貨預金の不利な点

銀行で勧められるままに外貨預金の積み立てを始め、2年以上かかりついに3千ドルになりました。

月に5ドル近い金利がつくこともあり、金利がほとんどない日本の預金に比べずいぶん割がいいものだ、とホクホク顔でした。

・・・ところがです。外貨預金はいろいろと不利な点があってオススメではないということを知ってしまったのです。

まず、手数料が高い

外貨預金は約2円の手数料がかかります。
買うときは117円もするのに、売るときは115円でしか売れない。
この差額で銀行は手数料を取っていますが、3千ドルの取引だと30数万なのに6千円も手数料がかかることになります!

1万ドルだと2万円、10万ドルだと20万円・・・ちょっと高すぎますよね。
しかも、金利の高いNZドルのようなマイナー通貨だと4円もかかってしまいます。
手数料が高すぎて、金利生活どころではありません。

次に、利息が安い

5ドルもついたと喜んでいましたが、1ヶ月に一度つく利息が決して高くないことに気がつきました。

思わず、銀行にだまされた!と思いました。
しかし今思えば、ただ自分の勉強不足だったのです。

外貨預金からFXに乗り換える

FXでは3千ドルの取引の場合、手数料は1,000円以下です。
6千円も取られてしまう外貨預金に比べて圧倒的に安いです。

なんと買うときと売るときの差額(スプレッド)が5銭程度ですみます。
別途手数料がかかりますが、千ドル辺り100円、1万ドルからは500円程度です。

利息も高く、毎日手に入ります。
3千ドルの運用でも、現在なら5ドルどころではなく、月に1,440円も利息がつきます。(スワップポイント160円x30日x0.3)

見す見す損する必要はない

FXのことを知らずに、外貨預金を続けることははっきり言って損です。
私も決意して、乗り換えた口です。
もちろん最初は怖かったです。圧倒的な安心感のある銀行に比べ、大丈夫かな?と不安にもなりました。

しかし、損しているとわかっていて、続けることは悔しい。
思い切って、外貨預金を解約し、FXに切り替えてみました。

その後、株取引以外にも外貨に興味が出て、いろいろな点で有利なFX取引で、単純に預金しているよりかなり稼げました。

まったく外貨には興味がないならまだしも、すでに外貨預金をやっている方はみすみす損をしてしまうより、早く乗り換えたほうが絶対いいですよ!

取引会社はここに載せている会社はすべて安心できます!
検討してみてくださいね。

実際にたくさんの利息を得ている方が多くいます⇒人気ブログランキング

posted by FXで金利生活 at 01:08 | Comment(0) | スワップで金利生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

