2008年01月15日

今からFXを始める初心者は・・・

年明けの為替相場はパッとしない動きが続いています。
107円台となり、円高が進んでいますので、また買いチャンス到来です。


もっとも今週はシティグループや、メリルリンチなどの四半期決算の発表がありますので、また混乱するかもしれません。
慎重に行きたい方は様子見もいいかも・・・。


現在は円高水準ですので、一昔前なら絶好の買場でしたが・・・FXをこれから始めようと思っている方には難しい時期ですね。
円安にガンガン進んでいた時期と違い、方向性が定まっていません。
うまくトレードしないと失敗してしまいます。


まあ、甘い言葉に誘われて安易に始めてしまうことがないのはいいことです。
FXを始める方のほとんどは雑誌やネットなどで「FXというものがなんか儲かるらしい・・・。」というのを見て始めたと思います。
私も同じです。


しかし、何の勉強もなく勝てるほど為替の世界は甘くありません。
サブプライムローン問題による円高の被害を受けた方も多いはず。
何もわからないまま始めて、損失を出し、そのまま退場ということになりかねません。


初心者でしたら初心者らしく負けないように取引しましょう。
低レバレッジでトレード、円高になったときにしか買わない、など「負けにくい」方法もあります。


そして、さらに勝てるようになるためには勉強も必要です。
バーチャルFXで練習してみたり、為替相場の動きを毎日チェックしたり・・・。
甘い言葉を書いている高額な情報商材なんて買っても勝てませんよw
というか、下手に真似して慣れない通貨ペアや高レバレッジ、ストップロスなしなどでやってしまい、損失を受けたという話しか聞きません(汗)。


為替に限らず投資はすべて自己責任の厳しい世界ですしね。
スワップ派は資金管理をきちんと行い、長期投資と割り切ってやれば、リスクは小さくできます。
まずは雑誌やブログなどで見かける「FXは簡単に稼げる」という思い込みをなくしてから始めてくださいね。

最後に、記事が参考になったと思ったら、応援お願いいたします。
人気ブログランキング
為替ブログ



posted by FXで金利生活 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための外国為替講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

