2007年12月01日

米ドルの新規ポジションを建てました

今週のFX相場はついに円高相場が終わりました。
107.20銭台に下がった後反発し、その後は勢いよく上昇しています。

私も新規に米ドルを買いました。108.67円で購入です。
週末には111円台になりましたので、すでに含み益ですので110円程度でストップを入れておけば負けはありません。
絶対負けたくないのであれば、その水準にストップを入れておいて、再度ポジションを建てる作戦でいいでしょうね。


スワップ派のみなさんにとってつらい時期はひとまず去りました。
もう慣れたかもしれませんが、ずるずると円高に向かうのを見るのは本当に怖いです。
いったいいつ止まるのかまったく予想できませんからね。


しかし、いいことばかりではありません。
FRBのバーナンキ議長が追加利下げを示唆しています。
利下げイコールスワップ金利の低下です。
利下げ期待で株価もドルも上昇していますからいいことなんですが、スワップ派としては複雑な気持ちです。


さらに不安なことは、そこまで下支えしないといけない状況のアメリカ経済です。
金融不安とサブプライム問題は終わりが見えません。

時々噴き上げつつも全体的には下落傾向を続ける・・・株価はまだまだ暗い状況ですね。
日経平均は高値まで戻すことはなかなか難しそうですが、NYダウが高値まで戻すか興味があります。
戻さなければいよいよ下降トレンド突入も考えられますね。

そのときドルは為替はどうなるか?人気ブログランキング


最後に、記事が参考になったと思ったら、応援お願いいたします。
人気ブログランキング
為替ブログ





posted by FXで金利生活 at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 外国為替相場市況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はFXで金利生活さんのページに出会って、今年10月からFXデビューしました。その一ヵ月後にご存知の107円の円高攻勢です。円高エネルギーが吹き荒ぶ11月12日に110円割れになった時点で、ドル2ロット分を切り離して、何とか切り抜けましたが、この先どんなに円安になったとしても、相場に流されることなくリスク管理は常に怠ってはならないことを教えてくれましたね。
 話変わって、防衛省の元お偉いさん夫婦が捕まりましたが、あれなんか欲出し過ぎて、ロスカットですかね。なにも人間欲を出し過ぎて破産してしまうのは、FXの世界だけのことではなさそうですね。
Posted by ボティカリオ at 2007年12月04日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。