2013年09月18日

1000万円貯めるブログ術

私の会社の同期にMr.1000万という人がいました。

別に年収1千万円稼ぐわけではありません。
会社に入って5年目くらいの時点で貯金が1千万円あったからです。


関係ありませんが、ミスターブシドーといえば、ロロノア・ゾロよりグラハム・エーカー派です。すみません、ものすごくどうでもいい話でした。


しかし、考えてみれば、私も1千万円のチャンスはあった訳です。
それも今思うと簡単だったのではと・・・。


それは無駄遣いをやめればよかっただけです。
独身のときは、会社の借り上げ社宅に入っていたので、住居費が格安でした。
今では珍しいのでしょうが、新渡戸稲造さんくらいの価格です。


そのため、無駄に自由になるお金があったために、クルマを保有するという愚を犯しました。
それ以外にもよくわからないままお金を使っていました。


クルマのある生活は楽しかったですが、もう一度新入社員に戻ってやり直せるなら、所有しないでしょうね。それよりも1千万円貯める方を選ぶでしょう。


1ヶ月10万円以内で生活し、残りはすべて貯金、少しは投資に回します。
その決意が揺るがないようにブログで報告していきます。
毎月貯蓄が増えていく様が可視化できるので、きっと楽しくなって続くでしょう。


それだけで1千万円貯めることができたと思います。
残念ながら、私が新入社員の頃はブログなんてものがありませんでしたが・・・。


そうなんです。

今は、それを実践しているブロガーがたくさんいるのです。

なんともうらやましい。


投資や貯蓄に関する情報もいくらでも手に入ります。

なんともうらやましい。


ですから、要は実践するかしないかですね。
あなたも1000万円貯めてみましょう!


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング

posted by FXで金利生活 at 23:07 | Comment(0) | 儲けるためのコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。