2011年05月05日

トレンドは続くからトレンド

米ドルの下落トレンドはまだ続いています。
ついに、80円割れをして79円台に突入しました。


下落トレンドが始まっておそよ一ヶ月がたちました。
いつまで続くかわかりませんが、トレンドというものは一度始まれば続くからトレンドです。


FXで勝つために一番簡単なのはトレンドに乗ること。
長期的に同じトレンドが続けば、誰もが勝てる相場なのですが、残念ながらトレンドには終わりがあります。


今思えば、サブプライムショックまでの長期円安トレンドは誰でも勝てる相場でしたね。
懐かしいです。


では、エントリーするときに重要なのは、今がトレンドのどの辺かということ。
序盤・中盤・終盤のどれに当たるか。


序盤にエントリーできれば、当然利益が大きいです。
しかし、だましにあう可能性があります。


終盤にエントリーすれば、すぐにトレンドが転換してしまう恐れがあります。
簡単に思えて、意外と難しいですね。
もっとも思わぬ動きとなってしまったら、さっと損切りをできればいいのですが。


うまく序盤から中盤でエントリーするにはどうすればいいのでしょうか?
テクニカルやチャートで分析できれば一番いいのですが、それもなかなか難しいです。


そこで最低限気をつけていきたいのは、一つだけでもパターンを覚えることです。
自分なりの得意なパターンを身につければ、そのときだけトレードすれば高確率で勝てるようになります。
後は、なるべくトレンドが続く限り引っ張ることですね。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ
人気ブログランキング
 

posted by FXで金利生活 at 22:20 | Comment(0) | FX必勝法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

