2010年02月03日

1000通貨でローリスクトレード

1000通貨トレードはデモトレードより強し。

FXの売買単位はほぼ1万通貨単位です。
1000通貨単位のトレードができるFX会社はむしろ少ないです。


でも、1000通貨って1円動いても1000円でしょ?
なんかしょぼくない!?

その通りです。
1000通貨ということは十分の一。
利益も十分の一なら、損失も十分の一です。


ところが、心理的負担は100分の1くらいになります


1円下がると1万円の損。
5円下がっちゃうと5万円も損した。どうしよう!!

それが1000通貨だと、5円も下がったのに−5000円か・・・
と思うことができます。


ウソだと思ったら試してみてください。


そして、何より初心者の方にオススメです。
為替のことを知る練習段階にもってこいだからです。


練習ならデモトレードがあるからいらない、というかもしれません。
しかし、デモトレードの練習効果の100倍は効果があります。


デモトレードで勝てても、実際のトレードではかなりの確率で負けます。

ランキング上位のブログでも勝っているのはデモトレードだけで、
勝った勝ったと自分で騒いで、初心者を騙しているブログもあります。
結果も後出しで、画像も載せていないブログは論外です。


人間は当事者意識を持たないと本気にはなりません。
自分のお金にはすごくケチなのに、
会社のお金なら無駄遣いしてしまうのと同じことです。

官僚も税金だと思って、無駄遣いしているのも同じです。


デモはあくまでもデモ。
負けてもリセットがきく架空のマネーで勉強するより、
小額でも身銭を切ったほうがよほど身につきます。


それに全員が月に100万円稼ぎたいわけではありません。
元手もあまりないけど、毎月1万円でいいからローリスクで儲けたい!
そういう方にはピッタリのトレード方法です。


1000通貨以下で取引できるFX会社は貴重です。

ヒロセ通商【LION FX】手数料0円 スプレッド0.4銭〜

FXブロードネット手数料0円 スプレッド0.3銭〜

なんと1通貨からトレード可能!
SBI FXトレード手数料0円 スプレッド0.11銭〜


ハイレバレッジ規制で1000通貨の注目度はさらに上がると見ています。


posted by FXで金利生活 at 17:06 | FX必勝法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

