2009年05月31日

FX再現率が高い投資法は

FXの投資法はいくつもありますが、その方法で勝っている人がいるからといって真似すれば誰でも勝てるというわけではありません
FXブログの場合は、そもそもトレード結果が本当かどうかも怪しい(笑)のですが、情報商材なども買っても勝てるようになったという話は聞いたことがありません。


それもそのはず。
トレーダーは、投資に回せる金額も、チャートを見ていられる時間も、性格もまったく異なります
同じ手法で再現性を得られるはずはありませんね。

一日中チャートの前に張り付いていられる人のトレードスタイルは、サラリーマンには向きません。
資金が少ない人は、損切りをしないで長期で持つトレードも向きません。
やはり自分に向いた方法を手探りで探していくしかありませんね。


トラップリピートイフダンはある程度再現性が高い戦略です
同じ値幅で注文を入れれば誰でも同じ結果になりますね。
現在、1000通貨で試していますが、手応えは感じています。
しかし、現在は高値圏にある通貨が多いので、慎重にトレードしたほうがいいですね。
待つのも相場、チャンスまでトレードしないのも一つの方法です。


スワップ派のようにほったらかしでなるべく見ないようにしたい方はデイトレは向いていません。
1000通貨でのリピートイフダンはリスクも限られていますし、なかなかいい方法と思います。
暴落したときは下値でナンピンをし、トータルでプラスになる金額で決済する
または、底値圏でリピートイフダンで小さく取り返しつつ、回復を待つ
そうやって含み損を吸収できたらいいですね。

1000通貨単位で取引できるFX会社は、
ヒロセ通商【LION FX】
外為どっとコム
がお勧めです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
 
 

posted by FXで金利生活 at 20:36 | FX必勝法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。