2008年06月23日

FX業者の競争激化

最近になって思うのが、FX業者の増加です。
毎月のように増えているのか、いつしか聞いたことがない会社がいっぱいですね。

そこで気づいたのは、スプレッドが安い!

以前はドル円でも5pipsしていたと思いますが、いまや1pipsのところも多いんですね。

一昔前は、手数料無料のところが出ただけで驚いていましたが、情報が古いですねw
私はスワップ派なので手数料もスプレッドもそれほど気にしていないので、外為どっとコムセントラル短資オンライントレードを使っているくらいなので・・・。

FXのブログを見ていると、いろいろなFX会社が紹介されています。
ふむふむ、と見ていて思うのですが、怪しい会社が多い!!

もちろん個人的な感想なので実態はわかりませんが、とても大事な資金を預けられないようなところとか・・・。
よく人に勧められるなあ、とあきれてみたり。

サイトを見るといつも会社案内を見ます。
会社概要や沿革、決算など、株主などバックについている企業もチェック。
信頼できるところで始めるべきですね。

特に最近は競争の激化から、大手もスプレッドの縮小を行っています。
使う側からすればありがたいことですが、会社としては収益が圧迫されるわけですから、ギリギリの経営のところは要注意!
JNSのような例もありますし・・・。
自己売買で損失を出して、顧客の資産に手をつけるとか恐ろしい事態もありえるかも。

とにかくいくら魅力的な条件でも自分の目で確かめてからにしてくださいね。

posted by FXで金利生活 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX業者徹底比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101385984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

